ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

豊岡市消防本部

現在位置

あしあと

    オンライン申請について

    • [公開日:2024年2月1日]
    • [更新日:2024年1月24日]
    • ID:2414

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    自宅や勤務先のパソコンやスマートフォンからオンラインで申請を行うことができます。
    いつでも届出ができますので、ぜひご利用ください。

    申請ページ

    次の届出書がオンライン申請できます。(届出書名をクリックしてください)

     ・防火対象物消防訓練通知書

     ・防火管理者選任(解任)届出書

     ・消防計画作成(変更)届出書

    申請方法

    注意事項

    1.データ通信料金は申請者の負担となります。

    2.申請内容の確認などのため、登録された電話番号・メールアドレスに連絡することがあります。

    3.オンライン申請では、届出の副本を返却しません。副本(消防の受付印)が必要な場合は、持参または郵送で届出してください。

    ※郵送の場合は、返信用封筒を同封してください。

    ※申請は、株式会社グラファーのサービスを利用しています。

    利用方法

    共通操作

    1.申請ページから、グラファーのページにアクセスします。

    2.「ログインして申請に進む」「メールを認証して申請に進む」のいずれかを選択します。

    「ログインして申請に進む」を選択した場合

    3.「Google」「LINE」「Graffer(グラファー)アカウント」のいずれかからログインします。

    「Graffe(グラファー)アカウント」を新たに作成する場合は、「Graffer(グラファー)アカウントを作成する」を選択してください。

    4.ログイン後、オンライン申請を開始します。

     ※申請後は、入力データの一時保存や再利用が可能です。

    「メールを認証して申請に進む」を選択した場合

    3.オンライン申請に使用するメールアドレスを入力します。

    4.届いたメールからメール認証してオンライン申請を開始します。

     ※各種アカウントからログインしない操作となり、都度利用となります。

      都度利用のため、申請の一時保存や一度使用したデータの再利用はできません。

      申請の取下げのみ行うことができます。