ページの先頭です
メニューの終端です。

2017年のカレンダーは これで決まり! (救急係)

[2016年12月7日]

はじめてますか? 「予防救急」

   日常生活の中で、ケガをしそうになって「ヒヤッ」とした経験はありませんか?ケガや病気の中には、少しの注意や心がけで防げるものがあります。

また、急を要する初期症状に早く気づくことも重要と言われています。まずは、日頃から救急車を呼ばなくてはならないような、ケガや病気をしないように

注意することが重要であり、このことを「予防救急」といいます。

 消防本部では、今年から この予防救急を様々な方法で皆さんに呼びかけています。

▽詳しく知るにはクリックを▽ 

http://119.city.toyooka.lg.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=1598&frmCd=15-9-0-0-0

予防救急カレンダーを掲示しよう!

 豊岡市消防本部では、「予防救急」をより一層、市民の皆さんに知っていただくために『ことわざから学ぶ予防救急カレンダー』を作成しました。

年間計6枚(2ヶ月毎)で、その季節にあった内容の予防救急を、ことわざの解説に合わせて紹介します。

 ぜひ、ダウンロードしてみてください!

予防救急カレンダー

予防救急カレンダー ▽ダウンロード▽

お問い合わせ

豊岡市消防本部豊岡消防署救急係

電話: 0796-24-1119(代) ファックス: 0796-24-2119

E-mail: shobo-keibo@city.toyooka.lg.jp