ページの先頭です
メニューの終端です。

平成31年 豊岡市消防本部消防出初式

[2019年1月17日]

平成31年 豊岡市消防本部消防出初式を挙行しました!

平成31年1月12日(土)に豊岡市消防本部消防出初式を挙行いたしました。

出初式

第一部 式 典

中貝市長式辞のあと、ご臨席いただきましたご来賓の皆様から心温まるご祝辞をいただきました。

消防長訓示では、平成31年の平安を願い、職員一丸となって市民の安全・安心を守るために、強い決意をもって精進することを誓いました。

式典

中貝市長式辞(左)消防長訓示(中)表彰伝達(右)

消防職員意見発表 披露

式典終了後、第18回豊岡市消防本部職員意見発表会において、最優秀賞を受賞した奥野消防士による意見発表を披露しました。

●発表内容 『メロディコール119』

奥野消防士は、出初式3日後の1月15日(火)に姫路市で開催された「第18回播但地区消防職員意見発表会」に当本部の代表として出場し、見事優秀賞に輝き

本年4月19日(金)に開催される「兵庫県下消防職員意見発表会」へ播但地区代表として出場します。

 

意見発表

意見発表 奥野消防士

第二部 演 技(消防太鼓)

豊岡市消防本部職員有志9名による太鼓演技を披露しました。

演奏曲【勇(いさみ)】に合わせて、息の合った演技と勇壮な太鼓の音色が会場に響き渡りました。

【勇】・・・消防車が警鐘を鳴らして出動し、火の粉を打ち払いながら消火活動に立ち向かう消防士の姿をイメージした曲目です。 

消防太鼓

チーム「音 鼓 技」(おとこぎ)

第二部 演 技(一斉放水)

消防出初式の締め括りに、放水演技を披露しました。

本年の放水演技は、平成16年に発生した新潟県中越地震の被災者を勇気づけるために、応援歌としてラジオ局に多くリクエスト

された『ジュピター』の曲に合わせて放水演技を行いました。

豊岡市が安全・安心な一年になることを願い、力強く、勇気と希望、そして夢を与えてくれる曲に合わせて放水しました。

放水演技

音楽に合わせての放水演技を披露

お礼

平成31年豊岡市消防本部消防出初式を挙行するにあたり、多数の方にご観覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

豊岡市消防本部総務課

電話: 0796-24-8034(直) ファックス: 0796-24-1176

E-mail: shobo-soumu@city.toyooka.lg.jp