ページの先頭です
メニューの終端です。

「救急の日」街頭キャンペーンを実施しました!

[2013年9月25日]

「救急の日」街頭キャンペーン!

 9月9日は「救急の日」、今年はこの日を含む一週間(9月8日から14日)を救急医療週間と定めて、市民の皆さまに救急医療及び救急業務について、正しい理解と認識を深めるために普及啓発活動を実施しました。豊岡市消防本部では、救急医療週間中「救急の日」街頭キャンペーンと題して、応急手当の普及啓発を図ることを目的に啓発用ポケットティッシュを配布し、救命講習の受講を呼び掛けました。 

豊岡消防署の街頭キャンペーン

豊岡消防署(コープデイズ豊岡)

豊岡消防署の街頭キャンペーン

豊岡消防署(コープデイズ豊岡)

日高分署の街頭キャンペーン

日高分署(靴のヒラキ日高店)

出石分署の街頭キャンペーン

出石分署(フレッシュバザール出石店、他にしがき出石店、出石病院)

城崎分署の街頭キャンペーン

城崎分署(JR城崎温泉駅、他城崎、港認定こども園、地蔵湯橋周辺)

竹野出張所の街頭キャンペーン

竹野出張所(JR竹野駅、他トヨダ竹野店)

但東駐在所の街頭キャンペーン

但東駐在所(トヨダ但東店、他シルク温泉やまびこ)

心肺蘇生法の体験コーナー

あなたにも救える命があります!

コープデイズ豊岡の会場では、心肺蘇生法の体験コーナーを設置し、市民の皆さまに心肺蘇生法を体験していただきました。
心肺蘇生法体験コーナー

愛する家族を救うために、真剣に胸骨圧迫や人工呼吸をしていただきました。

消防車両の展示会

コープデイズ豊岡の駐車場では、消防車両(タンク車、ポンプ車、救助工作車、救急車)を展示して、市民の皆さまに見ていただきました。
車両の展示

消防車両の展示を行いました。

お問い合わせ

豊岡市消防本部豊岡消防署救急係

電話: 0796-24-1119(代) ファックス: 0796-24-2119

E-mail: shobo-keibo@city.toyooka.lg.jp