ページの先頭です
メニューの終端です。

「救急の日」街頭キャンペーンを実施しました

[2012年9月28日]

平成24年度救急医療週間啓発事業 「救急の日」街頭キャンペーン

  毎年9月9日を「救急の日」とし、この日を含む一週間(今年は9月9日(日)~15日(土))を救急医療週間として設定し、救急医療及び救急業務について、市民の皆さまの正しい理解と認識を深めるため普及啓発活動を実施しています。

  

 豊岡市消防本部では、「救急車の適正な利用」を推進するため、管内の各施設において「救急の日」街頭キャンペーンを実施しました。

 

 

救急車の適正な利用にご協力をお願いします!

豊岡消防署

コープ

コープデイズ豊岡で、豊岡市マスコット玄さんとともにご協力を呼びかけました。

コープ

消防車・救急車は子供たちに大人気!!

豊岡駅

交差点で信号待ちの車の方々に、ご協力を呼びかけました。

豊岡駅

JR豊岡駅を利用される皆様に、ご協力を呼びかけました。

各署所もご協力をお願いしました!!

日高分署

ひだか

靴のヒラキ日高店で、ご協力を呼びかけました。

出石分署

いずし

出石総合支所周辺で、ご協力を呼びかけました。

城崎分署

きのさき

城崎温泉周辺で、ご協力を呼びかけました。

竹野出張所

たけの

トヨダ竹野店で、ご協力を呼びかけました。

但東駐在所

たんとう

シルク温泉やまびこで、ご協力を呼びかけました。

救急車利用マニュアル

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

 

 

住宅用火災警報器

お問い合わせ

豊岡市消防本部豊岡消防署救急係

電話: 0796-24-1119(代) ファックス: 0796-24-2119

E-mail: shobo-keibo@city.toyooka.lg.jp