ページの先頭です
メニューの終端です。

救急車は限りある資源です (救急係)

[2016年9月24日]

救急フェア及び街頭キャンペーンを実施しました!

  9月9日を「救急の日」、9日を含む1週間を「救急医療週間」と定め、全国各地で救急に関する様々な行事が開催されました。

  豊岡市消防本部でも、市民の皆さんに救急業務や救急医療への理解と認識を深めていただくために、市内各地でイベントや街頭キャンペーンを

開催しました。

とよおか救急フェア ~ はじめよう 予防救急 ~

 平成28年9月4日(日)、ウェルストーク豊岡において『とよおか救急フェア』を開催しました。

 今回は、予防救急をイベントのメインテーマとして、健康増進施設利用客をはじめとする来場者に対し、健康づくりから始める予防救急について

啓発を行いました。また、来場してくれた子供たちへは、救急車乗車体験や消火器トレーナーを使用した消防士体験コーナーで、消防業務への

興味や関心を深めてもらいました。沢山の来場者を迎え、イベントは終始、大盛況となりました!

とよおか救急フェア

街頭キャンペーン

 救急医療週間中には、駅前や交差点、また店舗駐車場において、通勤通学中の方や親子連れ等の市民の皆様を対象に、街頭キャンペーンを

開催しました!

街頭キャンペーン

 忙しい時間帯にも関わらず、沢山の方に足を止めていただき、救急車の適正利用や心肺蘇生法の重要性について考え、学んでいただきました。

 今後とも、市民の皆さんのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

救急車の適正利用にご協力をお願いします。

救急車の適正利用のご協力を!

 

 

 

お問い合わせ

豊岡市消防本部豊岡消防署救急係

電話: 0796-24-1119(代) ファックス: 0796-24-2119

E-mail: shobo-keibo@city.toyooka.lg.jp