ページの先頭です
メニューの終端です。

緊急を要す傷病者のために・・・(豊岡消防署)

[2015年9月10日]
救おう!みぢかな命!

救急街頭キャンペーンを実施しました!(豊岡消防署)

平成27年9月6日(日)コープデイズ豊岡において、救急医療週間に伴う街頭キャンペーンを実施しました。豊岡市豊岡消防団女性団員の協力を得て、

市民の皆様に、救急医療及び救急業務についての理解と認識を深めていただくため、普及啓発活動を実施しました。また、応急手当の重要性と、

救急車の正しい利用方法について呼びかけました。

多くの市民の皆様とふれあいました!

救急○×クイズにチャレンジ!

救急○×クイズ

心肺蘇生法を体験!あっぱくん(心肺蘇生トレーニング機器)に挑戦!

心肺蘇生法を学ぼう!

救急車の見学と記念撮影!

救急車見学!

業務紹介DVDの上映会!

業務紹介DVDを上映!

多くの市民の皆様に、応急手当の重要性と救急車の適正利用について理解していただきました。

「救急車の適正利用」県内一斉キャンペーンの実施

適正利用ポスター

平成26年中の兵庫県内の救急件数は264,636件(速報値)で前年より2,208件(0.8%)増加しています。

不適切な救急車の利用により、真に緊急性を要する傷病者への対応が遅れないために、「救急車の適正利用」県内一斉キャンペーンを実施します。

キャンペーン期間:9月6日(日)~9月19日(土)

今後とも皆様のご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

豊岡市消防本部豊岡消防署救急係

電話: 0796-24-1119(代) ファックス: 0796-24-2119

E-mail: shobo-keibo@city.toyooka.lg.jp