ページの先頭です
メニューの終端です。

新型高規格救急車が竹野出張所に配備!

[2015年1月30日]

平成26年12月25日に運用開始

 竹野出張所の高規格救急車「なぎさ」が更新され、平成26年12月25日より運用を開始しました。

新「なぎさ」

 この高規格救急車は、救急業務の高度化に対応するため、従来型より一段と広く使いやすい室内になっており、更に活動しやすくなりました。 

 この新型高規格救急車の配備により更なる救命率の向上を目指し、市民の「安全・安心」を担っていきます。

訓練の様子

出動に備え、日々訓練に励んでおります。

最新機器を搭載

車内には最新の資器材も導入しており、救急隊の大きな力となっていくことが期待されています。

◎ベッドサイドモニター

 車内専用に配置された患者監視装置になります。

 大画面!薄型ボディで見やすく、省スペース、タッチパネルで操作性が向上しました。

ベッドサイドモニター

◎AED(自動体外式除細動器)

 ドクターヘリ、ドクターカーに搭載されているものと同機種です。

 現場への携行が可能で、心電図、血圧、血中酸素飽和度などの生体情報の観察が可能です。

ハートスタート MRx

◎小型のAED

 従来型より起動時間が短縮され、より迅速に救命活動ができます。

 また、カラーディスプレイで見やすくなり、成人と小児の切り替え操作が容易になりました。

FR3(AED)
市民の皆さまの「安心、安全」を水の如く見守ります

市民の皆さまの「安全・安心」を見守ります!

住宅用火災警報器を設置しましょう!

住宅用火災警報器

お問い合わせ

豊岡市消防本部城崎分署竹野出張所

電話: 0796-47-1119 ファックス: 0796-43-6006

E-mail: shobo-takeno@city.toyooka.lg.jp