ページの先頭です
メニューの終端です。

出石消防団消防操法大会

[2014年10月16日]

出石消防団消防操法大会

平成26年9月28日(日)出石文化会館『ひぼこホール』駐車場において第28回豊岡市出石消防団消防操法大会が開催されました。

大会当日は、晴天であり絶好の消防操法大会日和となりました。

出石分署職員も審査員として参加しました。

開会式

開会式の様子です

出石消防団全10分団が優勝を目指し何ヶ月も前から訓練を重ね、大会当日を迎えました。その表情は自信に満ち溢れ、訓練の成果が伝わってきます。

体験会

今年初めての試みとして「体験会」を開催されました。

日常では体験することのできない放水体験、消火器取り扱い体験と豊岡市消防本部に配備

されたばかりの最新鋭はしご車の搭乗体験に子供たちは大興奮でした。

体験会の様子です

いよいよ操法大会開始!!

消防団員の機敏な動きに会場からは多くの歓声が聞こえてきます。

父親の姿を見た子供から「父ちゃん頑張れ」と一生懸命応援する姿がとても印象的でした。

消防操法の様子です

結果発表

消防団の暑い夏が終わりました。

どの分団もすばらしい操法を披露され、選手の皆さんは清々しい表情をされていました。

結果は非常に接戦であり、審査を担当した出石分署員の頭を悩ませました。

 最優秀賞~ポンプ車の部  第1分団

        小型ポンプの部 第7分団

  優秀賞~小型ポンプの部 第10分団

  団長賞~第4分団指揮者

  個人賞~指揮者  第1分団 第2分団 第3分団

        3番員  第5分団 第6分団 

 

来年はどのような熱戦が繰り広げられるのでしょうか。

長期間訓練に明け暮れた消防団員の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 

お問い合わせ

豊岡市消防本部出石分署

電話: 0796-52-0119 ファックス: 0796-53-2018

E-mail: shobo-izushi@city.toyooka.lg.jp